人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっと待ってね

今にも泣き出しそうな空というのはなかなか的を得た表現ですよね。今がまさにそれ。
今日の夜はロンロンの搬入なのになぁ。
荷物の3個ほど送ったはずなのにこの大荷物。あんな小さいカートなのに、なにを持って行くと言うのか。(笑)
いろんな什器とか小物などもかさ張るからね。
しかも長期予報では会期の後半が雨!(;_;)
本当に梅雨の前倒し???

梅雨といえば来月のDMも上がって、ロンロンに間に合ってよかった〜。
とりあえずギャラリーさんやりりりなどに送らねばねば。ギャラリーさんのだけはメール便でも速達にいたしましょうか。
メール便を出すのはやはりヤマトさんの営業所に限ります。
コンビニさんだとひとつひとつに送り状書かないといけないしね。特に微妙な厚さの時は営業所さんへ。ん???2センチになっちゃうかな???と思っていても、まず1センチにしてもらえます。コンビニさんでもたまにそういう人にあたることもあるが、確率にかけずにやはり確実でいきたいと思う貧乏性でした。

行きたい〜と思ってる個展がふたつあるのだけど、ロンロンと被ってたりで行けるかな...。
ロンロン終わったらブレスレスなスケジュールに入ります。いやもう入ってるのか....(^。^;)。自分で選んだのだから不満を言ってるのではなくて、こういう追われたような予定組をしないように心がけてたのにどうしたんだと反省していたりするのでした。

やはり個展は特に刺激を受けます。お〜みんながんばってるなぁ〜と思ったり、力の入った作品を見ると楽しいし、ディスプレーも勉強になるしね。
ブレスレスかもだけど、なんとか個展には足を運びたいと思ってるのでした。
でもとりあえず目の前の搬入だわね。
会期中はここは携帯からのアップになると思います。
ロンロンに入るのが早めなのよ。(笑)ささっと行って用意して、相方の人が入店したら交代で休憩室に行くってかんじにしてるのでした。

おべんと用のお昼と夜分のゴハンも炊いて冷凍したしおかずも作ったし、ダンナの今日明日のゴハンは準備出来たし、掃除洗濯も済ませたし、準備万端で向かいましょう。

天気悪そうですが、冷やかしにぜひ来て下さいね。来月は完全カエル月間になりますので、それ以外をご希望の方はぜひぜひ。
もちっと待ってね_f0038336_17144217.jpg

蟹玉のあんが残ったので、焼きおにぎりと高野豆腐の照り焼きに焼きおにぎり茶漬けのようにかけてみました。
おいしかったわ。
by shigekumablog | 2009-05-17 17:18