人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー今昔物語

某ギャラリーさんは、いつも予約を取るのが大変でした。
だからHPで何月から予約受け付けと出てると忘れずに入れてたものです。
それが最近空いてるみたいという話を小耳にはさみ、久しぶりにHPを覗いたらあらま確かに!

私は好きな場所だし、これからもお借りすると思いますけれど。
特に空いてるのは通常ギャラリーさんが弱いと言われる夏だから、まあありがちかなとも思います。
元々夏は普通より安い価格を設定してるところも多いです。

ただこういう時代ですから、借りる代金も大きい訳です。
場所を考えればとっても適当な価格を思いますが、そういうことではなくてやはり作り手のみなさんもなかなかタイトな時期ですから、やはりイイ条件でお安いに越した事はないわけです。
たんに安いだけではダメなんですね。駅から近いとか、飾りやすいとかがポイント高いのです。

たとえば西荻のたかまつさんの勢いはすごいです。今年もあっという間に埋まってます。オーナーさんが企画展やりたいなとかおっしゃっていましたが、それどころじゃないウレシイ悲鳴をあげてるころかな。
テディベアのむべさんからご紹介されて、借りる事になっったのですが、とにかくお安い!!!
んでルチュさんにも教えて、それからルチュさんからうたさんへとどんどん情報が広がって行きます。早いですからね、こういう横の繋がりは。こやって互いの情報を交換するというのがイチバン手っ取り早いのです。実際使った感想も聞けますからね。

また他の作り手さんにどこかないかなと聞かれれば、やはりここをお勧めしています。みなさんここを借りた人はそうなんじゃないかしら。
ホントあり難いくらいの安さにくわえて、駅から近いし、木の造りできれいだし、こじんまりとしていて飾りやすいし、オーナーさんもフレンドリーだし、近くにメンチがおいしい肉屋あるし。

どこをどう使うかは、作ってるアイテムによっても違うと思います。
ギャラリーさん自体のカラーがある場合は、こちらから借りたくてもだめな場合もあるでしょうしね。もちろん代金は重要なポイントですが、立地条件とか、その街のカラーとかにあってるかどうかもポイントですね。

まあなどと言ってないで、追い上げです。
それでも頼んどいたアクセができ上がったとメールいただいて、そういううれし〜お知らせは励みになりまする。個展にぜひつけたいわ。
ギャラリー今昔物語_f0038336_838178.jpg

昨日のお昼。まあああああカツ丼なんでゴージャスねえ。...なんてこれ高野豆腐です。(^^;;;
衣つけて焼いて、カツ丼と同じく作れば見た目はカツ丼!
でもやっぱ味は高野豆腐でした〜〜〜。お坊さんのような食生活のゆりりでした。(笑)
by shigekumablog | 2009-04-08 08:43