人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一服タイムにて。

朝の一服タイムにて。_f0038336_833261.jpg梅が咲くまでもすこしですねえ。チョット寒かったりするので。今日当たりはどうかしらん?

昨日はチョットおもしろいことが。早番で早めに行ったため時間つぶしにサンマルクカフェに入った。中途半端な時間のせいもあってすいてました。カウンター席でゆっくりコーヒーと煙を楽しんでたら、お隣いいですか?とご年配の方に話しかけられた。タバコ吸いますがそれでよければと言いましたが、上記のように店内は空いているのになぜかしらん?
その方は某デパートに用があるのですが、開店時間を知らなくて時間潰しのために入ったとのこと。

しかもパンとコーヒーを頼まれてたのにパンはあんまり好きじゃないし、今は食べたくないから食べてと言われた。ゆりりも朝ご飯シッカリ食べてきてるから入んないし、だったらテイクアウトにしてお持ち帰りになったらいいわけで、店員さんを呼んで包んでもらった。おうちの方もいるわけだし、持ち帰ればどなたか食べるでしょうと思ったのですが、もらってくれとの一点張りなのでありがたく頂戴しました。
そのあとひとしぎりご家族の話やらご自分の体調やらの話に。あまりこういう形態のカフェに入ったことがないのでどこか所在なかったのかもしれませんね。ゆりりは本も読まずにボーッとタバコ吸ってたので話しかけやすかったのでしょう。
時間になったのでお先に失礼させていただきました。なんかおもしろかったな。
朝の一服タイムにて。_f0038336_8443442.jpg

これはサンマルクカフェでのお気にのコーヒー。エスプレッソとココアのブレンドのルシアンコーヒー。エスプレッソの苦味とココアの甘味がなんだかとってもマッチなのね。普段はブラックなんだけど、少々疲れて濃厚な味の欲しい時には最適なんです。

しかし昨日は今回のアミーさんでの出展ではイチバン人が少なかったです。それでもさすが駅ビルですから前回の場所よりは全然多いのですが、なんか手ごたえが薄かったです。まあこういう日もあるわね。うたさん&ねずみさん差し入れごっそさまでした。出展の詳細は出展系に終わった後にまとめて書きますね。
by shigekumablog | 2006-03-03 08:49