人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの指先だけグリーンフィンガー

ほんの指先だけグリーンフィンガー_f0038336_12471931.jpg
このスラリとスタイルいいのはルッコラである。ここまで背が高くなるとは知りませんでした。70〜80センチはあります。
ほんの指先だけグリーンフィンガー_f0038336_12492397.jpg
花のアップ写真。クシャクシャっとしていてかわいいのね。はたしてこの季節に咲くものかどうかもよくわかりませんが。(笑)
おいてあるのは南側のベランダ。お日さまいっぱい浴びてるし、北風はシャットアウトされてるので、とってもあたたかいいい場所なのよね。季節がわからなくなってるのかもね。藍もまた芽が出ちゃったし。

しかしいい加減に植え替えしてあげないとこの植木鉢小さい過ぎ〜と悲鳴を上げてるようですね。(^^;;;
ご近所のJマートが閉店してから、なにかと困っています。100均の植木鉢はプラスチックでチープなんだもの。
またあたらしい鉢ももらったからがんばって育てよう。
植物を育てられないオンナというのを返上できそうな感じで、なんだかとってもうれしいです!(*^.^*)
by shigekumablog | 2009-02-22 12:54