人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

3回目となるハート展も無事に終了しました。ご来場のお客様、お友達、作り手さんのみなさま、とってもお世話になったたかまつさん、また参加してくださった作り手の皆々様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

今回はなかなか数字的にはガ〜っとは伸びなかったのですが、ステキな作品がたくさん集まり、それらを見れてとっても楽しかったです。また来年も楽しい感じでできればいいなと思います。また詳細は展示会系に書きます。
ありがとうございました_f0038336_8312711.jpg

はんこやまなちゃんとのコラボの全容です。展示会も終わったので、お披露目しちゃいます。渋めの紙に印刷で、タグはお守り型。「はんまな&しげゆり」と言うはんこもまなちゃんに彫ってもらいました。

そう彼女のはんこには昔っからこの工事マンが出てくるのですが、何を隠そうこのおじさんファンだったのです。(*^.^*)
昨年まなちゃんからお手製のぽち袋をいただきそれがメチャかわいかったので、なにかお返しをしたいな〜と思い、ニードルワークでチクチクオジサンを作ったのです。気に入ってもらい、さらに彼女んとこのお客様からオーダーをいただき、ではもすこし広げてみるかと図に乗ったのでした。(笑)

まなちゃんはんこには、おじさんと共にありがとうとかフフフとかひと言が副えられています。そのひと言のイメージでこちらも勝手にオジサンのイメージを膨らませたのです。ちなみに写真の方は「流し目の達っつぁん」(笑)
まだほんの数人しかいませんが、今後増殖していく可能性はかなりあります。
お楽しみに!

昨日は打ち上げのハシゴをしたので少々眠いです。打ち上げでハシゴしたのではなくて、打ち上げをハシゴです。
ハート展メンバーでまずは軽く打ち上げ。皆さまその後に仕事があったり(んもう働き者!)、今日が会社だったりなので、サクッと締めました。
そうそう西荻でいいお店を教えていただき、はまっちゃったのです。いやいや通ったのはほんの3日ですよ。(^^;;;どぶろくサイコー!

実を言うと同時期にやってたまなちゃんとこの展示会はゆりりも参加の予定だったのです。昨年12月に横丁でやるから一緒にやろうね〜と言われていたのですが、日にちをまったく知らなくて、まだまだ先の話を思っていたのです。んで恒例のハート展はバレンタインにやってますから、さっさと予定組んでたら、なんと同じ日程!!!
そんないきさつもあったせいか、違う展示会なんだけど横丁での参加メンバーもみ〜んな知ってるしでなんだか他人事でない感じだったのですね。
こちらの最終日の朝市にはまなちゃんとしのピーが参加してくれてたしね。

両展示会にダブルに参加されてたはるさんの忘れ物を届けて帰るはずで行ったのですが......、席がちゃ〜〜〜んと用意されていて、んじゃあと座ったら最後で終わりまでいました。なにをやってるんでしょうかしらね。楽しかったからまいいかぁ。

さてはて今日はすこし緩めでいきましょうかね。
by shigekumablog | 2009-02-16 08:50