人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンに明かり

先日のザッカーニバルの雑貨市の土日のフリマでペンダントライトをゲット!新品でしかも¥500で売るって言うんだもの。しかもしかも丁度!探してたんでタイミングバッチリ!d(-_^)good!!


で、昨日工務店さんと打ち合わせがあったので、ふとこれつきますかねと聞いて見たら簡単ですよとすぐつけてくれた。ってつくかどうか確かめてなかったのかって!(笑)ちゃんと見てはいましたよ。なんとなくこんな感じだったかなとフワッとした感じで買っちゃったんだけどバッチリでした。

こんな感じ。

 

キッチンに明かり_f0038336_08402772.jpeg

カワイイ〜〜〜!キッチンのとこがいまひとつ暗くて、しかもちゃんとつけるとこあるので、探してたんです。明るくなったしカワイイし大満足!

 

そしてキッチンを拭き掃除。おおまかにはやってあるのだけど、セスキを使ってあちこち磨き直しました。如何せん古いので限界はあるのだけどね(^_^;)

ひたすら拭き掃除をしていたら棟梁がどうぞ〜と飲み物の差し入れ。あっお三時は差し入れしてました。毎日出来る訳ではないので、出来る時にはきちんとね。

そしたら逆に飲み物いただいちゃいました。ホットでね。

キッチンに明かり_f0038336_08405190.jpeg

だがしかし!甘いの。もちろんゴクリとひとくち飲みましたよ。コーヒー紅茶には高校生のころから砂糖入れない派なんで、きつかった(^_^;)あとは持ち帰り、濃〜〜〜く入れたストレートティで割って飲んでみたらなんとか。ご厚意を無には出来ませんからね。


by shigekumablog | 2018-02-17 08:39 | 実家片づけ