人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクレレ1周年!o(^▽^)o

ウクレレ1周年!\(^o^)/休まず弛まず、でもめちゃ楽しみながら1年が過ぎました!月いちだからたいした回数じゃないけど、なんもしなくても1年は過ぎ去って行く中で、楽しんで続けられる趣味がひとつ増えてとってもうれしい!


前回からアルペジオをたどたどしく教わってます。

ウクレレ1周年!o(^▽^)o_f0038336_08393435.jpeg

昨日は夜空のムコウですよ!先生がウクレレ用にアレンジしてくれたものなんだけど、名曲はやっぱすばらしい。アルペジオでないバージョンも弾いたけどどっちもよい!普通にジャカジャカ練習してたとこに、先生がアルペジオでかぶせてくれてのがまた音に深味が出てステキ。


前にも書いたけどピアノは持ち運びが出来ないが、ウクレレは軽くて持ち運ぶ楽々。もちっと練習してもちっと暖かくなったら公園で弾いてみたいな〜。気持ちいいだろうなぁ〜。弾きながら歌っちゃうよ〜。

ウクレレはばくさんでも2コマあるのかな?第3金曜日コースは生徒さんも楽しい方ばっかで、レッスン以外もたのし〜!d(-_^)good!!


だがしかし、ここ数ヶ月はベリー然りで午後の時間はなかなか行き難くなってしまうので、先生に朝活お願いしたら、快くOKいただきました!ありがとうございます。よかった〜。

自分の仕事に関係なく、でも気分的に充実するので、仕事にプラスっていうのが、ベストな趣味だな〜って感じています。

履歴書に書けることがまた増えた!(笑)


by shigekumablog | 2018-01-20 08:40 | 音楽