人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい初日

お天気に恵まれてよかった〜〜1日でした。

昨日書いてた断水も予定は17:00までだったのが14:30には終わってひと安心。連雀通りから一帯だったみたいなんで、お店も多い場所だし、しかも昼時だしどこも大変だったんでしょうねえ。早く終わって良かった良かった。


そうそう個展なのになんで在廊時間短かったり、お休みしたりと不思議ですよね。それはあたしがお借りしたのは来週の22〜25日で、前半の3日間はギャラリーさんの企画展になるんです。なのでおまかせ〜なんです。だけどやっぱ初日はね〜と終日いたんです。


じゃらんさんに集まる方はおもしろい方も多いので、話がつきません。また畳に座ってなので寛いじゃうからかな?あっイスもありますから座るの苦手な方もだいじょうですよ〜。

じつはあたしもそう(^_^;)子供の頃から家に和室なかったんです。その前の父の実家もそうだし、父方の家は工場だったんで、食堂が職人さんが地下足袋でゴハン出来るようイスとテーブルで土足だったんだよね〜。

なもんで星座が苦手〜〜〜。

お会計場所として出窓んとこ占領しちゃった!

なんだかアレコレ話してる内に1日が過ぎて行きました。よく話も聞かせていただいたし、よく喋ったなぁ〜。


昨日のせいさんの杜ごはんはこれ。


すごいですよね〜。杜ではなくて盛り盛り!

お野菜はほとんどが山梨からのもの。おいしかった〜!


と、合間にオラクルカードというのを引かせてもらいました。

聞きたいことに集中して引いて、また違うことを聞いてもう1枚。


これで〜す!どっちもすんごくよいカードなんですって。あんなこととこんなことと別々のことをきいてみたんですが、それがすご〜〜くはまってた!まさにそこを聞きたかったんだよね〜だったんです。60〜70枚くらいあるのかな?その中でこの2枚を引いたって意味があるよね〜。


さて今日は13:00過ぎくらいから18:00と書いてましたが、作業が終わったら早めに帰っちゃうかもしれません。

お立ち寄りの際は、事前に携帯にご連絡くださいませ〜〜〜。そろそろ降り出しそうな空ですが、今日もお待ちしています!


by shigekumablog | 2017-09-16 08:32 | 展示会レポート