人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けとおいし〜昼と夜

久しぶりに降らなかった昨日。昼間はチラッと日も射したりしたりして。お盆休みの後半も天気は悪そうなので、えいやっと実家片づけに専念しました。


食器を棚に入れ直しながら整理してく。思い入れのあるものの少なくはないです。父の湯飲みなんてまだとってあるんだもんねえ。もお17年も前に亡くなってるのに。父の部屋はまだほとんど手付かずだけど、キッチンはもういいかなぁ。と、思いきってバンバンビニール袋に詰めちゃいました。

それ以外も出来るだけ見切っちゃったので、45リットル袋で可燃が5袋に、不燃も5袋だったかな???

次回の雑貨市のフリマに出せそうなものも結構あったので、それはピックアップしてきました。あさから夕方までお昼ご飯をはさんでずいぶんがんばったんですが、まだまだまだまだ(^_^;)いや〜先は長いねえ。

電気のコードを捌くのとか重いものを運ぶのを相方がやってくれたから、助かった〜。オーディオ関係をラックからすべて捨てちゃったんで、コードがあちこち出ていて不細工だったのを、きれい〜〜〜にまとめてくれました。スッキリ〜〜〜ありがと〜!


お昼ご飯。

まだ地元のチャオエムカフェ。やっぱおいし〜。ベトナム料理って野菜たっぷりでうれしいですよね〜。肉もエビも入ってるけど、野菜が多い。ちょっと午後へのエネルギー(※:ビールとも言う)を入れて、午後も勢いでいきました。いや〜〜働いたぁ〜。


で、夜はピザ!ここんとこはまっばてるナンピザね。1回何を焼いてから、ピザ生地として使うパターン。

ひとつはマルゲリータ。ひとつはエビマヨ!\(^o^)/ビールが進む進む。マルゲリータのバジルはうちのベランダ産。実家のは残念ながらちょっともうダメかなぁ(;_:)


さぁ〜今日も引き続き片づけたかったんだけど、またもや雨!一体どうしちゃったんでしょ???ずっと戻り梅雨???長期予報も丸々1週間雨みたい。お日様〜〜〜!!!


by shigekumablog | 2017-08-14 08:22 | おいしい