人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越で初出展

ギャラリーうしんさんが小手指から川越に移られてから初めての出展となりました。オープンした時もお花を送るくらいで、なかなか足をはこべてなかったんです。同じ西武新宿線だし1本で行けるけれど、それでもやっぱ電車に乗って40分プラス徒歩30分と考えると、なかなかお伺い出来なかったんです。

川越の街自体もいったいいつ行ったんだっけか???というくらい行ってなかったしね。

蔵の街で古い街並みが一部に残ってたり、色々な史蹟があったりで観光地としても有名ですよね。


搬入の日が初めてで、その時も書いたかと思うんですが、駅前がガラっと変わっていてまずビックリしました。結構高層なマンションがたっていたりと、大きなビル群がありました。もちっとこじんまりしたイメージがあったんだけどな。ズンズン歩いて行くと、古い街並みの商店街に入ります。食べ物やがメインですが、間にギャラリーがあったり昔からの商店さんも残ってました。昨日は時の鐘の通りと平行してる商店街をちょっと歩きました。

浴衣を着た方も多かったですが、なんでも氷川神社で夜にお祭りがあるようでした。

観光バスも乗りつける賑やかな街なんだな〜と改めて実感しました。


そんな中、ギャラリーさんは移転されてまだ半年ちょいですし、暑い季節にもなったので、静かなようでした。朝書いたようにDMのお客様がきてくださってなによりです。ありがとうございました。

今回悩みました。小手指の時もなかなかお呼びできる方が多くはなかったのが、川越となるとこれまたなかなかムズカシイ。観光がてらにとは思うけど、小旅行ですから。

結果的な話をしちゃうと、売り上げは小手指の時の1/6から1/8というとこでした。(^_^;)交通費も結構かかったりもするので、正直言っちゃうととってもタイトな結果となっちゃいました。小手指の時は連日別注のお問い合わせがあったのが、今回1回しかなかったので、なんとな〜く予感はしていましたけどね。


いや〜昨日も行き帰り歩きました〜。道がすごく混んでいたので歩いて正解と思います。帰りもバスに抜かれたのは1回で、ほぼ本川越の駅近くでしたから。

桜の季節はかなりフリーのお客様もかなりいらっしゃったようです。すぐ近くの川が桜並木になってるんです。桜見がてらフラリと立ち寄られたとか。

今までのお客様がいらっしゃった土地を離れて、新しい土地でいちからやり直すと言う勇気はすごいな〜と感服しまし、勉強になります。

色々気を使っていただきありがたかったです。また来年になるのかな?出るような機会がありましたら、よろしくおねがいたします。

川越で初出展_f0038336_11143532.jpg

とろろ蕎麦〜〜おいしい季節ですね〜


by shigekumablog | 2017-07-23 11:15 | 展示会後記