人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで?

義母が通ってるデイサービスは週2回の午前中というパターンです。

それがいきなり1日コースになるとのこと。キーパーソンであるお義姉さんには電話連絡があったのですが、なんとケアマネさんをスルーしてた!なんで??


しかも毎回連絡帳に色々様子を書いてくれるのですが、最近疲れ気味で休んでるとのメモも多かったんです。そういう様子をわかっていて、いきなりフルにするメリットは!?相方やお義姉さんがケアマネさんと話し合うようです。

メリットがあるとは思えない変更は施設の都合と思っちゃうものね。

な〜んて母の時にも色々寄り添ってくれなかった感があった施設や病院の記憶があるので、どうしても義母のパターンも熱くなっちゃうσ(^◇^;)やりきれなかった気持ちもありますからね。


昨年のゴールデンウィークはまだいたんだよなぁ〜とおもうと余計にかな。

1周忌もサラリとやることにしました。うちと妹の家族と母の妹である叔母と。なにもしません。花束と母の好きだったものをもっての墓参り。来週でもよかったのだけど、妹がゴールデンウィークしか休めないと言うので、そういうことになりました。


さてさて今日はこれから実家の草むしりです!鼻は相変わらずたれてますが、なんのその!いっちょきれいにしてきます!


焼き筍。網で焼いてちょっと甘めのタレをつけてかつおぶしをたっぷり。シャキシャキうま〜〜〜〜い。D(-_^)good!!


by shigekumablog | 2017-04-30 08:51 | 介護ビギナー小噺